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バーチャルオフィス

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、事務機器や会議室を備えたレンタルオフィスです。

商談に使えるオフィスです。

本店所在地として商業登記も可能です。

郵便物や銀行取引の住所にも利用できます。

 

バーチャルオフィスについて知っておきたいこと

本店所在地がバーチャルオフィスでも、破産申立で問題はありません。

賃貸オフィスと同じく、申立時には賃貸契約書が必要です。

 

YTOからのアドバイス

バーチャルオフィスでは、年間賃料を一括で支払う契約が多いです。

既払いの賃料が返還されない契約の場合もあります。

破産管財人に契約内容を必ず報告してください。

報告しないと、返還請求が発生することがあります。

保証金の扱いは通常の賃貸オフィスと同じです。

資産目録に保証金の詳細を記入しましょう。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

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