倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 債権者集会の不安を解決する方法は難しくあ...

債権者集会の不安を解決する方法は難しくありませんでした。

倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。

債権者集会の不安を解決する方法は難しくありませんでした。

 

債権者集会に出席することが不安でした。

債権者集会で債権者に断罪されるのではないかと不安でした。

債権者集会で債権者から誹謗中傷を受けるのではないかと不安した。

債権者集会で債権者から発言を求められるのではないかと不安でした。

債権者集会では何が行われるのかもよく分からず不安でした。

債権者集会を無難に乗り切る方法が分からず不安でした。

 

お伝えをしたいこと

債権者集会は裁判官の立合いのもとで破産管財人の弁護士が議事を進行します。

債権者集会は破産者の財産処分の報告会です。

債権者集会では破産管財人が破産者の財産処分状況を債権者に報告します。

債権者集会には破産者は弁護人の弁護士と出席をすることになります。

 

お教えをしたいこと

債権者集会は債権者が破産者を断罪する場所ではありません。

債権者集会は債権者が破産者を誹謗中傷する場所ではありません。

債権者集会で破産者は債権者から発言を求められることはありません。

債権者集会では破産者の弁護人の弁護士が代わって発言をしてくれます。

 

私の教訓

債権者集会では弁護人の弁護士が破産者に代わって発言をしてくれました。

債権者集会では破産者が直接発言することはありませんでした。

債権者集会では破産者が発言を求められることもありませんでした。

債権者集会の前に破産管財人・弁護人・破産者の3者で不安事項について打合せを行うこともできました。

破産管財人・弁護人・破産者の3者での打合せで不安の軽減ができました。

債権者集会の不安は弁護人の弁護士に任せることで解決ができました。

弁護人の弁護士に任せることが債権者集会を無難に乗り切る唯一の方法でした。

債権者集会の不安を解決する方法は難しくありませんでした。

 

*YTOは債権者集会の事前準備を支援します。

*YTOは債権者集会で不安解消を支援します。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。弁護士は倒産の法的処理が仕事です。

タップで発信アドバイザー直通電話