倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 弁護士は倒産後の家族の生活の心配は一切し...

弁護士は倒産後の家族の生活の心配は一切してくれませんでした。

倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。

弁護士は倒産後の家族の生活の心配は一切してくれませんでした。

 

倒産後の家族の生活が心配でした。

倒産後の家族の生活に必要なお金のことが心配でした。

倒産後の住居のことが心配でした。

倒産後に車を使用することができるか心配でした。

倒産後に病院に掛かることができるのか心配でした。

弁護士に相談したら倒産後のことは自分で対処するように指導されました。

弁護士に相談したら何とかしてくれると思っていましたが違いました。

弁護士は倒産破産の手続きをしてくれただけでした。

弁護士は倒産後の家族の生活の心配は一切してくれませんでした。

 

お伝えをしたいこと

弁護士は倒産破産の手続きをしてくれるだけです。

弁護士は家族の心配まではしてくれません。

弁護士は倒産後の家族の生活に必要なお金の心配はしてくれません。

弁護士は倒産後の住居の心配はしてくれません。

弁護士は倒産後に車を使用する心配はしてくれません。

弁護士は倒産後に病院に掛かることができるようにする心配はしてくれません。

倒産後の心配は事前に自分で対処しなければなりません。

 

お教えをしたいこと

倒産後の家族の生活費の心配は弁護士に頼まなくても自分で対処できます。

倒産後の住居の心配は弁護士に頼まなくても自分で対処できます。

倒産後の車使用の心配は弁護士に頼まなくても自分で対処できます。

倒産後に病院に掛かることができるようにする心配は弁護士に頼まなくても自分で対処できます。

 

私の教訓

弁護士に倒産破産の相談をする前に自分で心配事の対処をしておくことが必要でした。

倒産前の心配事は弁護士に頼まなくても自分でも対処ができました。

倒産前の心配事は弁護士に倒産破産相談をする前に自分で対処をしておくべきでした。

倒産前の心配事は弁護士に頼むべきではありませんでした。

特にお金の心配は倒産前に弁護士に頼むと対処ができなくなることを知りませんでした。

お金の心配は絶対に弁護士に相談するべきではありませんでした。

倒産前にお金の心配事を弁護士に相談したことは失敗でした。

 

*YTOは倒産前の心配事の対処を支援します。

*YTOは倒産前の心配事を弁護士に倒産破産相談をする前に合法的に対処する方法を支援します。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。弁護士は倒産の法的処理が仕事です。

タップで発信アドバイザー直通電話