倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 弁護士は「倒産後の家族の生活費」の心配は...

弁護士は「倒産後の家族の生活費」の心配はしてくれませんでした。

倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。

弁護士は「倒産後の家族の生活費」の心配はしてくれませんでした。

 

倒産手続きを弁護士に依頼すれば、弁護士は倒産後の家族の生活費についても相談に乗ってくれると思っていました。

弁護士は倒産手続きを作業として進めてくれるだけでした。

弁護士は倒産手続き以外のことについては相談に乗ってくれませんでした。

弁護士は倒産後の家族の生活費については相談に乗ってくれませんでした。

 

倒産手続きは弁護士に委任をすることで解決できました。

倒産後の家族の生活費は、相談するところもなく、事前に準備をすることもできず、途方に暮れることとなりました。

弁護士が何でも相談に乗ってくれると思ってはいけませんでした。

弁護士は倒産手続きを作業として進めてくれるだけでした。

 

お伝えをしたいこと

弁護士に必要以上に期待をしてはいけません。

弁護士は倒産手続きを作業として進めてくれるだけです。

弁護士は倒産手続き後のことは相談に乗ってくれることはありません。

倒産後の家族の生活費や再起の準備は、事前に自分で準備をしなければなりません。

 

お教えをしたいこと

倒産手続きを弁護士に委任をする前に倒産後の準備が必要です。

倒産後の家族の生活費は事前に準備をしておくことが必要です。

倒産後の家族の生活費は弁護士が相談に乗ってくれることはありません。

倒産後の家族の生活費の準備が完了してから倒産手続きを弁護士に委任することが重要です。

 

私の教訓

弁護士は何でも相談に乗ってくれると思っていましたが大きな間違えでした。

倒産後の家族の生活費の捻出の仕方を弁護士に相談しても無駄でした。相談に乗ってくれることはありませんでした。

倒産後の家族の生活費を準備してから弁護士に倒産手続きの相談をするべきでした。

弁護士が私の家族を守ってくれることはありませんでした。

倒産後の家族の生活は自分で守らなければ誰も守ってはくれませんでした。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話