倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 倒産手続きに際して弁護士は私的な相談には...

倒産手続きに際して弁護士は私的な相談には一切乗ってくれませんでした。

倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。

倒産手続きに際して弁護士は私的な相談には一切乗ってくれませんでした。

 

倒産手続きに際して弁護士には何でも相談できると思っていました。

間違えでした。

倒産手続きに際して弁護士は法的手続きだけしか対応してくれませんでした。

倒産手続きに際して弁護士が対応してくれた法的手続きは『破産申立・免責申立に関する手続き』と『債権者集会の手続き』だけでした。

倒産手続きに際して弁護士に私的な心配事の相談をしましたが、私的な心配事の相談には一切乗ってくれませんでした。

私的な心配事の相談とは『倒産後の生活費の相談』『倒産後の住まいの相談』『倒産後の再起の相談』等々です。

私的な心配事の相談はだれにもできないことを知りませんでした。

私的な心配事は自分で解決しなければなりませんでした。

弁護士が一切相談に乗ってくれないので途方に暮れることとなりました。

倒産手続きに際して弁護士は私的な心配事の相談には一切乗ってくれませんでした。

 

お伝えをしたいこと

倒産手続きに際して弁護士は私的な心配事の相談には乗ってくれません。

私的な心配事は自分で解決しなければなりません。

弁護士に何でも相談できる訳ではありません。

弁護士は法的手続きの対応をしてくれるだけです。

弁護士に過大な期待をしてはいけません。

 

お教えをしたいこと

私的な心配事は自分で解決しなければなりません。

『倒産後の生活費の心配』『倒産後の住まいの心配』『倒産後の再起の心配』等々は自分で解決しなければなりません。

弁護士に私的な心配事の相談をしても断られるだけです。

 

私の教訓

私的な心配事を解決してから弁護士に倒産手続きを依頼するべきでした。

倒産手続きで最初に対処しなければならないことは私的な心配事の解決でした。

『倒産後の生活費の心配』『倒産後の住まいの心配』『倒産後の再起の心配』は弁護士に倒産手続きを依頼した後では解決できない事を知りませんでした。

私的な心配事を解決する前に倒産手続きを弁護士に依頼すると私的な心配事が現実のものとなってしまうことを知りませんでした。

途方に暮れることになることを知りませんでした。

 

*YTOは私的な心配事の解決を支援します。

*YTOは弁護士が相談に乗ってくれない私的な心配事を支援します。

*YTOは私的な心配事を解決してから倒産手続きを弁護士に依頼できるよう支援します。

 

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話