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倒産をしても携帯電話を所持できました。

  • 倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。
  • 倒産をしても携帯電話を所持できました。

 

相談内容

  • 「倒産をすると携帯電話を所持できなくなるのではないか?」と心配です。
  • 倒産をして携帯電話を所持できなくなると困ります。
  • 倒産をしても携帯電話を所持し続けたいです。
  • 倒産をすると携帯電話を所持できなくなるのでしょうか?
  • 倒産しても携帯電話を所持し続ける方法があれば教えて下さい。

 

お伝えをしたいこと

  • 倒産をしても携帯電話の所持に制限はありません。
  • 倒産をしても携帯電話の所持は可能です。
  • 破産管財人と連絡を取る必要があるため、倒産後の携帯電話の所持は制限を受けません。
  • 弁護人である弁護士と連絡を取る必要があるため、倒産後の携帯電話の所持は制限を受けません。

 

お教えをしたいこと

  • 倒産前に使用していた携帯電話を倒産後に継続使用しても差し支えありません。
  • 倒産前に新規に契約をした携帯電話を倒産後に使用しても差し支えありません。
  • 倒産後の債権者からの電話に備え、倒産前に新規に携帯電話を契約しても差し支えありません。
  • ただし債権者からの電話に備えて新規に携帯電話を契約する場合、弁護人の弁護士に報告する必要があります。
  • ただし債権者からの電話に備えて新規に携帯電話を契約する場合、破産申立時に破産管財人に報告する必要があります。

 

私の教訓

  • 倒産後の携帯電話の使用には注意が必要でした。
  • 倒産後に債権者からの電話が予想されたため、倒産前に新規に携帯電話の契約をしました。
  • しかし新規に契約をした携帯電話の料金の引落口座を生活口座に変更し忘れてしまいました。
  • 個人口座を携帯電話の料金の引落口座にしていたため、倒産後に引落ができない状況になりました。
  • その結果、新規の携帯電話の使用ができなくなってしまいました。
  • 完全な不注意でした。
  • 新規の携帯電話を契約する前に倒産後に使用する生活口座を開設しておく必要がありました。
  • 新規の携帯電話の料金の引落口座を生活口座に変更しておく必要がありました。

 

*YTOは倒産後に問題視されない新規の携帯電話の契約を支援します。

*YTOは新規の携帯電話代の引落口座開設(生活口座開設)を支援します。

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