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  1. 破産管財人の指示が不適切な時の対処についての相談

    相談内容

    • 破産管財人の指示が不適切な時はどうしたらいいですか?
    • 破産手続きにおいて、破産管財人からの指示が一方的で不適切な場合にはどうしたらいいですか?
    • 破産管財人が債権者集会での債権者の不適切な発言に左右された結果、不適切な指示を求められて困っています。
    • 破産管財人に「債権者集会での債権者の発言は事実ではない」と言っても信じてもらえません。
    • 破産管財人から「事実ではないことを立証するように」と求められて困っています。
    • しかし債権者の不適切な発言は事実ではないため立証のしようがありません。
    • 破産管財人の指示が不適切な時はどうしたらいいですか?

     

    相談内容におけるYTO主任の体験談

    • 破産管財人から、債権者集会での事実にもとづかない債権者の発言にもとづいて調査を求められました。
    • 破産管財人から、債権者集会での事実にもとづかない債権者の要求にもとづいて報告を求められました。
    • 破産管財人に「事実にもとづかない債権者の発言・要求であるため対応ができない」と申し出ても信じてもらえませんでした。
    • 破産管財人から理不尽かつ不適切な指示を求められて困りました。

     

    相談内容への回答

    • 破産管財人が債権者集会での債権者の不適切な発言に左右された結果、破産管財人から不適切な指示を求められることがあります。
    • この場合は破産管財人に「債権者集会での債権者の不適切な発言事実にもとづかない発言である」と強く主張しなければいけません。
    • 強く主張をしないと、破産管財人が債権者集会での債権者の不適切な発言を「適切」と判断してしまう可能性があります。
    • 強く主張をしないと、破産管財人が債権者集会での債権者の事実にもとづかない発言を「事実」と認識してしまう可能性があります。
    • 破産管財人に債権者の不適切な発言であること事実にもとづかない発言であることを強く主張しても差し支えありません。
    • 強く主張をしなければ破産管財人が事実誤認をしてしまう可能性があるため、弁護士からもこの点を強く主張してもらう必要があります。
    • 破産管財人は時として債権者の発言に左右されて不適切な指示をすることがあるため、破産管財人の指示が不適切な場合には事実を主張することをためらわない必要があります。
    • 破産管財人に事実を主張することが破産手続きで問題になることはありません。

     

    *YTOは債権者集会の対策・準備を支援します。

    *YTOは破産管財人の対策・準備を支援します。

  • 破産管財人とのコミュニケーションの仕方についての相談

    相談内容

    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないとどうなりますか?
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないと、困ったことになりますか?
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないと、債権者集会で困ったことになりますか?
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないと、債権者集会の回数を重ねることになりますか?
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないと、破産手続きに時間がかかることになりますか?
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションができないと、破産手続きが1年以上になったりしますか?
    • もし破産管財人とうまくコミュニケーションができない時はどうしたらいいですか?

     

    相談内容におけるYTO主任の体験談

    • 破産管財人からの指示が余りにも多岐に渡ったため、破産管財人とうまくコミュニケーションが取れなくなりました。
    • 破産管財人からの指示が余りにも細かかったため、破産管財人とうまくコミュニケーションが取れなくなりました。
    • 破産管財人からの指示が突然変わったため、破産管財人とうまくコミュニケーションが取れなくなりました。
    • その結果、破産管財人からの指示に不信感を持つようになりました。

     

    相談内容への回答

    • 破産管財人は裁判所が選任するため、破産申立人は破産管財人を選ぶことはできません。
    • 破産管財人は裁判所が選任するため、破産申立人は破産管財人の指示に従わざるを得ない状況になります。
    • 破産管財人の弁護士の性格人柄等によりその任の進め方に違いが生じることが多々あります。
    • 破産管財人によっては破産手続きで非常に苦労します。
    • 破産管財人によっては破産手続きが長期間化します。
    • 破産管財人によってはうまくコミュニケーションが取れずに苦労します。
    • 破産管財人とうまくコミュニケーションが取れない場合は、弁護人である弁護士に事前に指示内容指示詳細を確認してもらう必要があります。
    • 破産管財人の指示が突然変わって困った場合は、弁護人である弁護士に事前に文書による指示要請を求めてもらう必要があります。
    • 破産管財人の指示に不信感を持つようになってしまった場合は、弁護人である弁護士に事前に破産管財人との確認連絡を密にとってもらうことが必要です。
    • 破産管財人とのコミュニケーションがうまく取れない場合は、弁護人である弁護士に破産管財人とのコミュニケーションを密に取ってもらうしか対処方法はありません。
    • これがコミュニケーションを取れない破産管財人に対する一般的な対処方法です。

     

    *YTOは破産管財人の指示対策の書類準備を支援します。

    *YTOは破産管財人の指示対策の資料準備を支援します。

  • 倒産の決断ができない時の対処の仕方についての相談

    相談内容

    • 倒産の決断ができない時はどうしたらいいですか?
    • 倒産の決断ができないと、倒産をする時に苦労しますか?
    • 倒産の決断ができないと、お金のトラブルで苦労しますか?
    • 倒産の決断ができないと、債権者とのトラブルで苦労しますか?
    • 倒産の決断ができないと、倒産準備で苦労しますか?
    • 倒産の決断ができないと、どのような事柄で苦労しますか?

     

    相談内容におけるYTO主任の体験談

    • 倒産の決断ができなかった結果、倒産前に必要以上に苦労しました。
    • 倒産の決断ができなかった結果、精神的に追い込まれました。
    • 倒産の決断ができなかった結果、お金のトラブル支払督促取立)で必要以上に苦労しました。
    • 倒産の決断ができなかった結果、債権者とのトラブル差押未払金請求訴訟)で必要以上に苦労しました。
    • 倒産の決断ができなかった結果、倒産準備をスムーズに進められずに必要以上に苦労しました。

     

    相談内容への回答

    • 倒産の決断ができない時は3か月~6か月先までの経営展望を客観的に見つめましょう。
    1. 3か月以内に売り上げが回復する見込みがあるか否か?
    2. 3か月以内に追加の借入で運転資金の確保ができるか否か?
    3. 6か月以内に債務を縮小する見込みがあるか否か?
    • これらの展望が持てない場合、その瞬間が倒産を考え始めるタイミングかもしれません。
    • これらの展望が持てない場合、その瞬間が倒産を判断するタイミングかもしれません。
    • 倒産の決断をするか否かは客観的に判断をしましょう。
    • これらの展望を根拠に倒産の決断をすれば、客観的な基準で判断できます。
    • これらの展望を根拠に倒産の決断をすれば、適切なタイミングで倒産できます
    • これらの展望を根拠に倒産の決断をすれば、倒産の苦労が軽減できます。
    • 倒産の決断ができない時は客観的な基準によって状況を分析し、倒産のタイミングを逸しないように注意する必要があります。

     

    *YTOは早い時期の倒産の決断を支援します。

    *YTOは適切なタイミングでの倒産の決断を支援します。

  • 倒産の決断の仕方が分からない時の対処についての相談

    相談内容

    • 倒産の決断の仕方がわからない時はどうしたらいいですか?
    • 倒産の決断の仕方を教えてくれるところはありますか?
    • 倒産の決断の仕方は難しいですか?
    • 倒産の決断はいつから何をすればいいのですか?
    • 倒産の仕方がわからないままで倒産の準備はできますか?
    • 倒産の仕方がわからないままで倒産をするとどうなりますか?

     

    相談内容におけるYTO主任の体験談

    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、倒産の準備で苦労をしました。
    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、倒産費用の準備で苦労をしました。
    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、倒産後の生活準備で苦労をしました。
    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、債権者とのトラブルで苦労をしました。
    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、倒産の不安が大きくなりました。
    • 倒産の決断の仕方を知らなかったので、倒産の心配が大きくなりました。

     

    相談内容への回答

    • 倒産の決断の仕方は難しくありませんでした。
    • 倒産の決断の仕方とは、倒産を決断すべきタイミングを間違えずにきちんと見極めることでした。
    • 経営継続の資金繰りが不可能となるタイミングを、間違えずにきちんと見極めることでした。
    • 経営継続の意欲がなくなったタイミングを、間違えずにきちんと見極めることでした。
    • 経営継続の自信がなくなったタイミングを、間違えずにきちんと見極めることでした。
    • 経営継続が不可能と思い始めたタイミングを、間違えずにきちんと見極めることでした。
    • このタイミングを見極めることこそが、倒産の決断の仕方でした。
    • このタイミングを客観的に判断することが、倒産の決断の仕方でした。
    • このタイミングの見極めを間違えると、適切な倒産のタイミングを逸することになるので注意が必要でした。
    • このタイミングの見極めを間違えると、キャッシュアウトを起こすことになるので注意が必要でした。
    • このタイミングの見極めを間違えると、資金捻出の苦労が大きくなるので注意が必要でした。
    • このタイミングの見極めを間違えると、倒産準備での苦労が大きくなるので注意が必要でした。
    • このタイミングを客観的に判断し、早い時期に倒産を決断することが倒産の決断の仕方でした。

     

    *YTOは倒産の決断を支援します。

    *YTOは倒産の準備を支援します。

  • 倒産の決断が遅くなった時の対処についての相談

    相談内容

    • 倒産の決断ができません。
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、どうなりますか?
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、キャッシュアウトは起きますか?
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、手元資金はなくなりますか?
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、支払はできなくなりますか?
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、お金で苦労することになりますか?
    • もし倒産の決断が遅くなってしまった場合、債権者とトラブルになりますか?

     

    相談内容におけるYTO主任の体験談

    • 倒産の決断が遅くなってしまい、資金不足で苦労することになりました。
    • 倒産の決断が遅くなっていまい、キャッシュアウトが起きてしまいました。
    • ⇒キャッシュアウトが原因で、給料の支払いができなくなりました。
    • ⇒キャッシュアウトが原因で、租税公課の支払いができなくなりました。
    • ⇒キャッシュアウトが原因で、借入金の返済ができなくなりました。
    • ⇒キャッシュアウトが原因で、買掛金の支払いができなくなりました。
    • 倒産の決断が遅くなってしまい、債権者と間にお金のトラブルが生じてしまいました。

     

    相談内容への回答

    • 倒産の決断が遅くなると、債権者から取立を受けることがあります。
    • 倒産の決断が遅くなると、債権者から訴訟を起こされることがあります。
    • 倒産の決断が遅れて債権者と取立訴訟のトラブルが生じると、さらなるキャッシュアウトが生じます。
    • さらなるキャッシュアウトが生じると、倒産手続き費用の準備ができなくなります。
    • その結果、倒産前のお金の苦労が大きくなります。
    • さらなるキャッシュアウトが生じると、倒産後の生活費の準備もできなくなります。
    • その結果、倒産後のお金の苦労も大きくなります。
    • キャッシュアウトが起きると負の連鎖が生じてしまい、さらにお金で苦労することになります。
    • 倒産の決断が遅くならないように注意する必要があります。
    • 倒産の決断が遅くなる原因は倒産への恐怖心です。
    • 倒産の決断が遅くなる原因は倒産からの現実逃避です。
    • 倒産が遅れてしまった場合も、倒産を怖がらず倒産と向き合う必要があります。
    • 手遅れになる前に、倒産を怖がらず倒産と向き合う必要があります。
    • 倒産の決断が遅れてしまった場合も、キャッシュアウト取立訴訟を恐れずに倒産の準備倒産後の生活費の準備を進めることはできます。
    • 勇気をもって倒産と向き合うことが倒産の決断が遅くなってしまった時の対処方法になります。

     

    *YTOは倒産の決断を支援します。

    *YTOは倒産決断後の倒産準備を支援します。

  • 取引停止処分の対処についての相談

    相談内容

    • 資金不足から手形小切手の不渡りを出してしまいました。
    • 6か月以内に2回目の手形小切手の不渡りを出してしまいました。
    • その結果、金融機関から取引停止処分を受けてしまいました。
    • しかし金融機関から取引停止処分を受けた時の対処方法がわかりません。
    • 金融機関から取引停止処分を受けた時の対処方法がわからないため困ったことになりました。
    • 金融機関から取引停止処分を受けた時の対処方法を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 取引停止処分を受けたことで、振出し済の手形小切手がすべて使用できなくなりました。
    • 金融機関との当座取引ができなくなりました。
    • 金融機関との貸出取引ができなくなりました。
    • 取引停止処分を受けたことで、支払決済ができなくなりました。
    • 取引停止処分を受けたことで、取引先から取立を受けることになりました。
    • 取引停止処分による取立の対処が上手くできずに困っています。
    • 取引停止処分による取立で精神的に耐えられない状況になっています。
    • 取引停止処分による取立への対処方法があれば教えて下さい。

     

    相談の要点

    • 取引停止処分への対処は、手形・小切手の不渡りを出さないことに尽きます。
    • 取引停止処分への対処は、運転資金の確保に尽きます。
    • 金融機関から取引停止処分を受けると、取立を受けることになります。
    • 取引先からの取立を受けると、会社と代表者の信用度がなくなり経営継続が難しくなります。
    • ⇒取引停止処分を受けることが分った時が倒産を考え始めるタイミングです。
    • ⇒取引停止処分を回避できなくなった時が事業停止を考えなければならないタイミングです。
    • この倒産事業停止を考えることが取引停止処分への対処方法です。
    • 1回目の手形小切手の不渡りでは取引停止処分にはなりません。
    • 2回目の手形小切手の不渡りまでの期間に倒産準備を進めることができれば、取立の苦労は軽減できます。
    • 2回目の手形小切手の不渡りまでの期間に倒産後の再起の準備を進めることができれば、倒産の苦労は軽減できます。
    • この苦労を軽減させる行為が取引停止処分への対処方法です。

     

    *YTOは取引停止処分の回避にともなう苦労軽減を支援します。

    *YTOは取引停止処分を回避しながらの倒産準備を支援します。

  • 倒産直前に起こされた『訴訟』の対処についての相談

    相談内容

    • 倒産直前に訴訟を起こされて困っています。
    • ⇒倒産直前に未払金請求訴訟を起こされました。
    • ⇒倒産直前の未払金請求訴訟への対処ができません。
    • ⇒倒産直前の未払金請求訴訟で苦労する日々を送っています。
    • ⇒倒産直前の未払金請求訴訟への対処方法を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産直前の未払金請求訴訟で苦労する日々を送っています。
    • 倒産直前の未払金請求訴訟で精神的に耐えられない状況です。
    • 倒産直前の未払金請求訴訟が重荷で倒産の準備ができない状況です。
    • 倒産直前の未払金請求訴訟の対処が上手くできればと思っています。
    • 倒産直前の未払金請求訴訟に上手く対処する方法はあるのでしょうか?
    • 倒産直前の未払金請求訴訟への対処方法を教えて下さい。

     

    相談の要点

    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされることがよくあります。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、訴訟から逃げてはいけません。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、訴訟に対処しないと一括支払を命じられる可能性があるからです。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、訴訟に対処しないと強制執行を受ける可能性があるからです。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合の対処方法は短期間でのキャッシュアウトを避ける努力をすることです。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、短期間でのキャッシュアウトを避けながら倒産準備を進めていきます。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、その対処をしながら倒産準備を進めても差し支えありません。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、その対処の状況を弁護士に報告すれば破産手続きで問題になることはありません。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、一刻も早く倒産準備を進めて弁護士に相談する必要があります。
    • 倒産直前に未払金請求訴訟を起こされた場合、対処が遅くなるとキャッシュアウトにより倒産手続き費用の準備等ができなくなる恐れがあります。
    • 注意が必要です。

     

    *YTOは倒産直前の訴訟の対処を支援します。

    *YTOは倒産直前の訴訟の苦労軽減を支援します。

  • 倒産直前における取り立てへの対処の仕方についての相談

    相談内容

    • 倒産直前の資金繰りが全くできない状況です。
    • 倒産直前の厳しい取り立ても起きています。
    • 倒産直前の厳しい取り立てが原因で、キャッシュアウトが起きています。
    • 倒産直前の厳しい取り立てが原因で、苦労する日々となっています。
    • しかし倒産直前の厳しい取り立てへの対処の方法がわかりません。
    • 倒産直前の厳しい取り立てへの対処ができずに困っています。
    • 倒産直前の厳しい取り立てへの対処の仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産直前の厳しい取り立てで苦労する日々となっています。
    • 倒産直前の厳しい取り立てで精神的に耐えられない状況です。
    • 倒産直前の厳しい取り立てでこれ以上頑張れそうにありません。
    • 倒産直前の厳しい取り立ての対処ができればと思っています。
    • 倒産直前の厳しい取り立てへの対処方法はあるのでしょうか?
    • 倒産直前の厳しい取り立てへの対処方法があれば教えて下さい。

     

    相談の要点

    • 倒産直前に特定の債権者から厳しい取り立てを受けることがよくあります。
    • しかし倒産直前に厳しい取り立てを受けても、特定の債権者への支払は避けるべきです。
    • この支払が偏頗弁済に当たる可能性があるからです。
    • この支払が免責不許可事由に当たる可能性があるからです。
    • この支払が債権者集会で大きな問題になる可能性があるからです。
    • 倒産直前における厳しい取り立てへの対処は以下の通りです。
    1. 分割支払の誓約をしてキャッシュアウトを避ける。
    2. 分割支払を文書で誓約してキャッシュアウトを避ける。
    3. 分割支払を公正証書で約してキャッシュアウトを避ける。
    • 倒産直前の厳しい取り立てに対して上記の対処をしても後々大きな問題になることはありません。
    • 倒産直前の厳しい取り立てに対して上記の対処をしても差支えありません。
    • 倒産直前の厳しい取り立ての対処は、一時的な大きなキャッシュアウトの予防になります。
    • 一時的な大きなキャッシュアウトを予防することで、その間に破産申立免責申立の準備を進められます。
    • 一時的な大きなキャッシュアウトを予防して破産申立・免責申立までの精神的な不安を軽減することが、倒産直前の取り立ての対処です。

     

    *YTOは厳しい取り立てへの苦労軽減を支援します。

    *YTOは厳しい取り立てへの対処準備を支援します。

  • 破産申立から終結するまでの期間についての相談

    相談内容

    • 破産申立から終結までどのくらいの期間がかかるでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間はどのようにして決まるのでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間は負債額により決まるのでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間は債権者数により決まるのでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間は倒産状況により決まるのでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間は誰が決めるのでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあるのでしょうか?
    • もし破産申立から終結までの期間を短縮する方法があれば教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 破産申立から終結までの期間が長くなるのではないかと不安です。
    • 破産申立から終結までの期間が長くなると精神的に耐えられません。
    • 破産申立から終結までの期間が長くなると頑張れそうにありません。
    • 可能ならば破産申立から終結までの期間を短縮したいと思っています。
    • 破産申立から終結までの期間は短縮できるでしょうか?
    • 破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあるのでしょうか?

     

    相談の要点

    • 破産申立から終結までの期間は破産管財人による財産調査の期間により長短が決まります。
    • 破産申立から終結までの期間は債権者集会の開催回数により長短が決まります。
    • 破産申立から終結までの期間は負債額債権者数倒産状況により長短が決まります。
    • ちなみに破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあります。
    • 破産申立の準備をしてから事業停止(倒産)をすることです。
    • 破産申立の準備をせずに事業停止(倒産)をすると、事業停止後(倒産後)に破産申立の準備をすることになります。
    • この準備ができるまで破産申立ができません。
    • 破産申立から終結までの期間を短縮するには事業停止(倒産)前に以下の準備をしておく必要があります。
    1. 破産申立に必要となる書類
    2. 破産申立に必要となる資料
    3. 破産申立に必要となる申立書類
    • 上記の準備をしてから破産申立をすれば、事業停止(倒産)から破産申立までの期間をかなり短縮できます。
    • 上記の準備をしてから破産申立をすれば、破産管財人の財産調査の期間をかなり短縮できます。
    • 上記の準備をしてから破産申立をすれば、対策することによって債権者集会の開催回数を少なくできます。
    • 破産申立から終結までの期間を短縮する方法は破産申立の準備をしてから事業停止(倒産)をすることです。

     

    *YTOは破産申立に必要となる書類の準備を支援します。

    *YTOは破産申立に必要となる資料の整理を支援します。

  • 事業停止までの支払についての相談

    相談内容

    • 事業停止をするまでの支払の仕方がわかりません。
    • 事業停止をするまでの支払で注意しなければならないことがわかりません。
    • 事業停止をするまでの支払を自由におこなっても差支えないでしょうか?
    • 事業停止をするまでの支払には制限があるのでしょうか?
    • 事業停止をするまでの支払が後々問題になることがあるのでしょうか?
    • 事業停止をするまでの支払を勝手に行ったらどうなるでしょうか?
    • 事業停止をするまでの支払をどうしたらいいかで悩んでいます。
    • 事業停止をするまでの支払をどうしたらいいか教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 事業停止までの期間、一部の債権者にしか支払ができない状況です。
    • 事業停止までの期間、取立をする債権者にしか支払ができない状況です。
    • 事業停止までの期間、親しい取引先の債権者にしか支払ができない状況です。
    • 事業停止までの期間、生きていくために必要な支払しかできない状況です。
    • 事業停止までの期間、一部の債権者に支払いをしても問題ないでしょうか?
    • 事業停止までの期間、取立をする債権者に支払いをしても問題ないでしょうか?
    • 事業停止までの期間、親しい取引先にだけ支払いをしても問題ないでしょうか?
    • 事業停止までの期間、生きていくために必要な支払をしても問題ないでしょうか?

     

    相談の要点

    • 事業停止までの期間に一部の債権者にだけ支払いをすることは問題です。
    • 事業停止までの期間に取立をする債権者にだけ支払いをすることは問題です。
    • 事業停止までの期間に親しい取引先にだけ支払いをすることは問題です。
    • ただし事業停止までの期間に生きていくために必要な支払はしても差支えありません。
    • 事業停止までの期間の支払が偏頗弁済にならないように注意が必要です。
    • 事業停止までの期間は平等に債権者に対して対応する必要があります。
    • とは言え、いまを凌ぐために一部債権者への支払いはやむを得ません。
    • とは言え、厳しい取立をする債権者への支払はやむを得ません。
    • 破産管財人は事業停止までの支払を確認します。
    • 事業停止までの支払状況を破産管財人に説明できるよう準備をしておく必要があります。
    • 破産管財人への支払状況の説明は預金通帳銀行元帳現金元帳等でおこなうのが適当です。
    • 破産管財人へは正直に報告をする必要があります。
    • 事業停止までの支払はやむを得ない状況下での支払になりますが、破産管財人に調査されることを前提に対処する必要があります。

     

    *YTOは事業停止までの支払の準備を支援します。

    *YTOは事業停止までの支払の報告準備を支援します。

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