倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

ココロノヨリドコロ

HOME > ご相談の実例 > 家族の生活を守る費用の捻出方法について

家族の生活を守る費用の捻出方法について

相談内容

家族の生活を守る為の費用の捻出の仕方を教えてほしい。

 

相談の経緯

家族の生活を守る為の費用の捻出の仕方をお教えしています。

 

倒産手続き時に「家族の生活を守る為の費用の捻出ができない」との相談を多く頂きます。

解決策は簡単です。倒産手続きを「家族の生活を守る為の費用の捻出」ができた後にすれば良いわけです。

但し、合法的でなければなりません。

 

相談の要点

倒産手続き前の資金使途の問題です。

倒産手続き前は、債権者からの取立の厳しさから全てのお金を支払に使ってしまうケースがほとんどです。

このお金の支払方は、債権者に平等ではないはずです。

厳しく取り立てる債権者を優先して支払をしているはずです。

この時点で、家族の生活を守る為の費用にお金を使えば良いわけです。

 

倒産手続き前のお金の使い方で、家族の生活を守る為の費用は捻出できます。

お金の使い方が合法的であれば良いわけです。

全てのお金を支払に使ってしまえば、「家族の生活を守る為の費用の捻出」はできません。「倒産手続き費用の捻出」もできません。

要は、手遅れになる前に合法的にお金を使うということです。

* YTOは、「家族の生活を守る為の費用の捻出」を支援します。

* YTOは、合法的な費用捻出を支援します。

* YTOは、手遅れにならないお金の使い方を支援します。

 

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。弁護士は倒産の法的処理が仕事です。

タップで発信アドバイザー直通電話