倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

ココロノヨリドコロ

HOME > ご相談の実例 > 倒産手続き費用の捻出方法について

倒産手続き費用の捻出方法について

相談内容

倒産手続き費用の捻出の仕方について教えてほしい。

 

相談の経緯

倒産手続き費用の捻出の仕方をお教えしています。

倒産手続き費用を手持ち資金で準備ができない方がほとんどです。

手持ち資金で準備ができないからといって悲観的になる必要はありません。

 

倒産手続き費用の捻出の幾つかの方法をお教えします。

  1. 親族等からの援助資金を充当する方法。
  2. 売掛金から捻出する方法。
  3. 回収手形から捻出する方法。
  4. 貸付金から捻出する方法。
  5. 保険の返戻金から捻出する方法。
  6. 有価証券から捻出する方法。
  7. 所有不動産から捻出する方法。
  8. 借入金から捻出する方法。

 

2〜8の捻出方法には注意をしなければならない点があります。

弁護士、破産管財人に、誤解をされる捻出となってしまうことがあります。
誤解をされると裁判所に没収されたり返還命令を受けることとなります。

 

捻出には様々な方法があります。

手持ち資金がないからといって諦めてはいけません。

きっと、何らかの方法で捻出することができます。

 

相談の要点

倒産手続き費用の捻出には様々な方法がありますが、注意をしなければならない点があります。

それは、捻出方法が合法的でなければならない、ということです。

破産管財人に誤解を与える捻出の仕方ではいけません。

場合によっては違法と判断をされ、裁判所に没収(裁判所からの返還の命令)されることもあります。

 

倒産手続き費用の捻出方法を弁護士は教えてくれません。

弁護士に相談してもいけません。

弁護士に相談すると、捻出できる費用から判断をされて倒産手続き費用が安くならないことが多々あります。

 

*YTOは、合法的に安心して倒産手続き費用を捻出する方法をお教えしています。

*倒産手続き費用の捻出には様々な方法があります。手持ち資金がないからといって、悲観的になったり諦める必要はありません。

*YTOが、倒産手続き費用の捻出を支援します。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。弁護士は倒産の法的処理が仕事です。

タップで発信アドバイザー直通電話