倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

ココロノヨリドコロ

HOME > ご相談の実例 > 倒産手続き費用を安くする方法についての相...

倒産手続き費用を安くする方法についての相談

相談内容

倒産手続き費用を安くする方法を教えてほしい。

 

相談の経緯

倒産手続き費用を安くする方法をお教えしています。

倒産手続き費用を安くする方法は簡単です。

倒産手続き費用のなかで最も費用の掛かる部分を安くすれば良い訳です。

倒産手続き費用のなかで最も費用の掛かる部分は『弁護士費用』と『弁護士実費』です。

『弁護士費用』とは…弁護士の収入になる費用のことです。

その費用は負債額・債権者数により一定の基準があります。

一定の基準の上限を請求されると非常に高額になります。

『弁護士実費』とは…書類作成費・事務経費・出張費等の費用のことです。

その費用は弁護士の作業効率の差でかなり違いがでてきます。

この『弁護士費用』と『弁護士実費』を安くすることができれば倒産手続き費用はかなり安くなります。

 

相談の要点

倒産手続き費用を安くする為には『弁護士費用』と『弁護士実費』の基準となる弁護士の作業量を減らす努力をして下さい。

倒産手続きにおける弁護士の作業は主に2つです。

  • 倒産手続きに必要となる資料の準備です。
  • 倒産手続きに必要となる書類作成の準備です。

この2つの準備を事前にしておけば倒産手続き費用はかなり安くなります。

この2つの準備をしてから弁護士に倒産手続きの法律相談をすることが倒産手続き費用を安くするポイントです。

 

*YTOは

  • 倒産手続きに必要となる資料の準備
  • 倒産手続きに必要となる書類作成の準備

を支援します。

この2つの準備をすれば倒産手続き費用は必ず安くなります。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話