倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

ココロノヨリドコロ

HOME > ご相談の実例 > 倒産手続き費用を安くする方法についての相...

倒産手続き費用を安くする方法についての相談

相談内容

倒産手続き費用を安くする方法を教えてほしい。

相談の経緯

倒産手続き費用を安くする方法をお教えしています。

倒産手続き費用は破産申立予納金・弁護士費用・弁護士実費の合計金額となります。

破産申立予納金は裁判所が定める金額となりますので安くなりません。

弁護士費用と弁護士実費は弁護士との協議で金額が決まります。

弁護士費用と弁護士実費を安くすることができれば倒産手続き費用は安くなります。

破産申立予納金は負債総額により金額が決まります。

弁護士費用と弁護士実費は負債総額、債権者数、倒産手続き準備の難易度により金額が決まります。

弁護士費用と弁護士実費は事前の準備次第で費用は安くなります。

 

相談の要点

倒産手続き費用を安くするためには弁護士費用と弁護士実費が安くなるように準備をすることです。

倒産手続きの準備をすることで弁護士と『弁護士費用』『弁護士実費』を安くする相談をすることが可能となります。

倒産手続きの準備をしてから弁護士と相談をして下さい。

倒産手続きの準備をする前に弁護士に相談をすると倒産手続き費用は安くなりません。


*YTOは倒産手続き費用が安くなる事前の準備の支援をします。

 

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話