倒産手続き、倒産準備に関するよくあるご質問

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

よくあるご質問

HOME > よくあるご質問
  1. 粉飾決算をしていても破産申立・免責申立はできますか?

    破産申立・免責申立は可能です。
    粉飾決算の程度にもよりますが、免責許可の決定を受けることも可能です。
    粉飾決算をしている場合には準備が必要です。
    YTOは粉飾決算をしていても免責許可の決定が受けられるように支援します。

     

  • 倒産手続き(破産申立・免責申立)はどの位の期間で終わりますか?

    申立をしてから終結するまでの一般的な期間は、

    • 少額管財事件の場合で3ケ月位です。
    • 管財事件の場合で6ケ月から12ケ月位です。

     

  • YTOにお願いできる支援は何ですか?

    倒産手続き(破産申立・免責申立)の準備から支援をしています。

    倒産手続き費用が安くなる支援をしています。
    倒産手続き費用の捻出を支援しています。
    倒産後の家族の生活費の捻出を支援しています。
    倒産後の再起の支援をしています。
    倒産に負けずに精神的に追い込まれない支援をしています。

     

  • 債権者の取立の対処方法はありますか?

    対処方法はあります。
    債権者によって異なった対処の仕方になります。
    →「金融機関の取立の対処方法」
    →「一般債権者の取立の対処方法」

     

  • 前向きな倒産とは、どのような倒産ですか?

    前向きな倒産とは、精神的に追い込まれない倒産です。
    お金の不安の無い倒産です。
    家族の生活を守ったうえでの倒産です。

    YTOは前向きな倒産ができるように支援をしています。

     

  • YTOは弁護士が教えてくれないことを何故教えてくれるのですか?

    YTOには倒産で非常に苦しい経験をしたアドバイザーがいます。

    アドバイザーが経験した苦労は、決して皆様にしてほしくないからです。

    「弁護士が教えてくれないことに倒産の苦労がありました。
    弁護士が教えてくれないことをお教えすることで、倒産の苦労がかなり軽減できます」

     

  • 短期間での倒産準備は可能ですか?

    可能です。

    ご事情等を伺い、できる限り短期間で倒産準備を完了させています。

    「いち早く心のご負担を軽減できるように」をモットーに、短期間で倒産準備の支援を行っています。

  • 遠方でも対応してくれますか?

    遠方の方のご支援もしています。

    全国どこでもお電話、ご訪問にて倒産準備の支援を行っていますのでご相談下さい。

     

  • 倒産の不安を解決する方法はありますか?

    あります。簡単に言えば、失うものを最小限にする倒産準備をしておくことです。

    倒産準備で一番大事なことは、倒産後の生活の確保です。倒産後の生活に困らない準備をしてから、倒産をすることです。

    手遅れになる前に準備をすれば倒産の不安は解決できます。
    YTOは倒産の不安を解決するお手伝いをしています。

     

  • 倒産手続きの準備は何から始めればいいですか?

    倒産手続きの準備は以下の費用の確保から始めて下さい。

    • 倒産後の家族の生活費
    • 破産申立予納金(破産申立費用、免責申立費用)
    • 弁護士費用

    費用の確保ができなければ倒産の手続きはできません。確保ができるうちに倒産の決断をすることが必要です。
    手遅れになる前に準備をして下さい。

  • ご相談・お問い合わせ

    弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

    弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

    タップで発信アドバイザー直通電話