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事業停止日における従業員への対応を教えて下さい。

  • あらかじめ事業停止を従業員に告知せずに事業停止日を迎えても差支えありません。
  • この場合、1か月以上前における従業員への解雇予告通知はしません。
  • この場合、事業停止日当日に解雇通知を渡すことになります。
  • この場合、事業停止日における従業員への対応は以下の通りです。
  1. 倒産による事業停止を告知。
  2. 解雇通知にて解雇を告知。
  3. 当月給料解雇手当を提示。
  4. 源泉徴収票を提示。
  5. 雇用保険被保険者資格喪失届の取扱方を告知。
  6. 社会保険資格喪失届の取扱方を告知。
  7. 健康保険証の回収を告知。
  8. 貸与物(携帯電話・パソコン・営業車)等の返還手続き方を告知。
  9. 私物の撤去を告知。
  10. 事業所施錠による立ち入り不可を告知。
  • これらが事業停止日における従業員への対応となります。
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