倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 倒産の準備をしたので倒産後の苦労が軽減で...

倒産の準備をしたので倒産後の苦労が軽減できました。

私は事業を続けられなくなりました。

このままでは倒産すると分かりました。

倒産後の生活がとても不安でした。

生活費や住まいのことが心配でした。

家族の生活や将来も心配でした。

親の介護や子どもの教育も気になりました。

倒産手続きの費用も不安でした。

何から準備すればよいか分かりませんでした。

誰に相談すればよいかも分かりませんでした。

このまま倒産すると苦労すると感じました。

そこで、事業停止の6か月前から準備を始めました。

まず予定を立てて、進め方を決めました。

  • 自分でも準備できることは何か?
  • 誰に相談して進めるか?
  • 何を準備するか?
  • どのように準備するか?
  • いつまでに終えるか?

このように考えながら準備を進めましたが、不安で一杯でした。

 

倒産経験者がお教えしたいこと

倒産の準備をすれば、倒産後の苦労は軽くなります。

倒産の準備は、自分でも進められます。

一人で難しいときは、専門家に相談してください。

相談すれば、準備はもっと楽になります。

  • 何を準備するか?
  • どのように準備するか?
  • いつまでに準備するか?

この3つが分かれば、倒産の準備は進みます。

倒産の準備とは、倒産後の苦労を減らす準備です。

倒産後ではできないことを、倒産前に済ませることです。

  • 倒産後の生活費の準備
  • 倒産後の生活(住まいや車)の準備
  • 倒産後の生活環境(教育や介護)の準備

これらを倒産前に準備すると、倒産後の苦労が減ります。

同時に、倒産後の不安も軽くなります。

私の教訓は、早く準備を始めることです。

事業停止の6か月前から始めたことは正解でした。

早く動いたことで、倒産後の苦労を減らせました。

早く動いたことで、倒産後の不安も減らせました。

相談できたことで、準備の内容がはっきりしました。

  • 何を準備するか?
  • どのように準備するか?
  • いつまでに準備するか?

この3つを理解できたのは、相談したおかげです。

倒産後の苦労の軽減は、倒産の準備で解決できます。

倒産後の不安の軽減も、倒産の準備で解決できます。

 

YTOの支援

一人で準備を進めるのは不安かもしれません。

その時は、私たちYTOにご相談ください。

YTOは、倒産後の苦労の軽減を支援します。

YTOは、倒産後の不安の軽減も支援します。

一緒に準備を進めていきましょう。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話