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  1. 債権者集会の対処の仕方についての相談

    相談内容

    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われてしまいました。
    • ⇒債権者集会で債権者から「騙された」と感情的に厳しく言われてしまいました。
    • ⇒債権者集会で債権者から「詐欺だ」と感情的に厳しく言われてしまいました。
    • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、債権者集会が紛糾してしまいました。
    • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、どうしたらいいかわからなくなりました。
    • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、債権者集会の対処の仕方がわからなくなりました。

     

    相談の経緯

    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われて困っています。
    • ⇒債権者から「騙された」と言われて困っています。
    • ⇒債権者から「詐欺だ」と言われて困っています。
    • しかし債権者を騙してはいません。
    • 債権者にどう対処したらいいでしょうか?
    • 債権者にどう説明したらいいでしょうか?
    • 債権者にどう理解を求めたらいいでしょうか?
    • 債権者の感情的な厳しい発言にどう対処したらいいでしょうか?

     

    相談の経緯

    • 債権者集会で債権者から感情的に厳しく言われることはよくあります。
    • ⇒債権者集会で債権者から「騙された」と言われることはよくあります。
    • ⇒債権者集会で債権者から「詐欺だ」と言われることもよくあります。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われた場合には冷静に対処する必要があります。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、裁判官と破産管財人が発言に影響されることはありません。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、債権者集会の対処は代理人の弁護士が担当してくれます。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、債権者集会の対処は代理人の弁護士の指示に従えば問題ありません。
    • 債権者集会は破産者を糾弾する集会ではありません。
    • 債権者集会は破産管財人が破産者の財産状況を報告する集会です。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、冷静に対処すれば問題ありません。
    • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、誠実に対処すれば問題ありません。

     

    *YTOは債権者集会の対策を支援します。

    *YTOは債権者集会の準備を支援します。

  • 破産管財人への対応の仕方についての相談

    相談内容

    • 破産管財人から厳しいことを言われてしまいました。
    • ⇒破産管財人から虚偽報告を疑われて厳しいことを言われてしまいました。
    • ⇒破産管財人から準備不足を指摘されて厳しいことを言われてしまいました。
    • ⇒破産管財人から不真面目を指摘されて厳しいことを言われてしまいました。
    • 破産管財人から厳しいことを言われた結果、どうしたらいいかがわからなくなってしまいました。
    • 破産管財人から厳しいことを言われた結果、破産管財人に上手く対応できなくなりました。
    • 破産管財人への対応の仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 破産管財人から厳しいことを言われて困っています。
    • ⇒破産管財人から「虚偽報告である」と言われていますが、それが誤解である場合はどのように対応したらいいでしょうか?
    • ⇒破産管財人から「準備不足である」と言われていますが、それが誤解である場合はどのように対応したらいいでしょうか?
    • ⇒破産管財人から「不真面目である」と言われていますが、それが誤解である場合はどのように対応したらいいでしょうか?
    • 自分のなかでは誠実に対処しているつもりです。
    • 誠実に対処しているつもりなのに破産管財人から虚偽報告準備不足不真面目と言われてしまった場合にはどうしたらいいでしょうか?

     

    相談の概要

    • 破産管財人は裁判所によって弁護士から選任されます。
    • 弁護士にはいろいろな人がいます。
    • 弁護士の人柄によっては厳しいことを言う人もいます。
    • 弁護士の人柄によってはすぐに怒る人もいます。
    • ただし一般的に破産管財人は破産手続きで必要なことを言うだけです。
    • 破産管財人は破産手続きで厳しいことを言うわけではありません。
    • 破産管財人は「破産手続きを進める人である」と理解しておくべきです。
    • 無理に「破産管財人に上手く対応しよう」と考える必要はありません。
    • ⇒破産管財人から虚偽報告と疑われても腹を立てるべきではありません。
    • ⇒破産管財人から準備不足と言われても腹を立てるべきではありません。
    • ⇒破産管財人から不真面目と言われても腹を立てるべきではありません。
    • 破産管財人に対応する時は誠実さを心がけていれば問題ありません。
    • 破産管財人に対応する時に無理に「上手に対応しよう」と意識をする必要はありません。
    • 破産管財人から求められた通りに誠実に対応するだけで十分です。
    • 破産管財人への対応の仕方を必要以上に気にする必要はありません。

     

    *YTOは破産管財人の対処を念頭に報告書類の作成を支援します。

    *YTOは破産管財人の対処を念頭に破産手続きの準備を支援します。

  • 倒産を決断するタイミングについての相談

    相談内容

    • 倒産の決断ができません。
    • 倒産の決断ができずに悩んでいます。
    • 倒産の決断ができないまま6か月が過ぎてしまいました。
    • その結果、債権者とトラブルになって困っています。
    • その結果、キャッシュアウトになって困っています。
    • その結果、倒産の不安が日に日に大きくなっています。
    • それでも倒産の決断ができません。
    • 倒産の決断をするタイミングを教えて下さい。
    • 倒産の決断の仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産の決断が遅くなると債権者とトラブルになり、困るでしょうか?
    • 倒産の決断が遅くなるとキャッシュアウトになり、困るでしょうか?
    • 倒産の決断が遅くなると倒産の準備で困るでしょうか?
    • 倒産の決断が遅くなると倒産手続き費用の準備で困るでしょうか?
    • 倒産の決断が遅くなると倒産後の生活の準備で困るでしょうか?
    • 倒産の準備が遅くなると倒産後の生活費の準備で困るでしょうか?
    • 上記の不安が原因で倒産を決断できません。

     

    相談の概要

    • 倒産の決断が遅くなるといろいろな不安で苦しむことになります。
    • 倒産の決断のタイミングは客観的に判断する必要があります。
    • 倒産を決断するタイミングは以下の通りです。
    1. 3か月先までの運転資金の目途が立たなくなった時
    2. 6か月先までに経営改善の目途が立たなくなった時
    3. 「手持ち資金が底をつくのではないか?」と不安を感じた時
    4. 「手持ち資産がなくなるのではないか?」と不安を感じた
    5. 事業継続の自信がなくなった時
    6. 倒産の不安で気持ちの維持ができなくなった時
    • 不安心配悩みを「解決できない」と思った時が倒産を決断するタイミングです。
    • 倒産を決断するタイミングが遅れると、倒産の準備における苦労が大きくなります。
    • ⇒倒産を決断するタイミングが遅れると、破産申立・免責申立ができなくなります。
    • ⇒倒産を決断するタイミングが遅れると、倒産手続き費用の準備ができなくなります。
    • ⇒倒産を決断するタイミングが遅れると、倒産後の生活費の準備ができなくなります。
    • 倒産は勇気を持って決断する必要があります。
    • 倒産を決断するタイミングを間違えなければ、倒産の不安心配悩みは解決できます。
    • 倒産を決断するタイミングを間違えなければ、倒産後の生活の不安心配悩みも解決できます。

     

    *YTOは倒産の決断を支援します。

    *YTOは倒産の決断にともなう不安解決を支援します。

  • 倒産をしても家族の生活を守るための方法についての相談

    相談内容

    • 倒産をした後の家族の生活が心配です。
    • 倒産をすると家族が生活できなくなってしまいます。
    • しかし倒産をした後の家族の生活を守る方法がわかりません。
    • 準備をすれば倒産をしても家族の生活は守れるでしょうか?
    • 準備をすれば倒産をしても家族は生活していけるでしょうか?
    • 倒産した後の家族の生活を守る方法があれば教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 家族の生活を守る準備をいつから始めればいいかがわかりません。
    • 家族の生活を守る準備を何から始めればいいかがわかりません。
    • 家族の生活を守る準備をどのように進めれば苦労を軽減できるでしょうか?
    • 家族の生活を守る準備をどのように進めれば心配を解決できるでしょうか?
    • 家族の生活を守る準備をどのように進めれば不安を解決できるでしょうか?
    • 倒産しても家族の生活を守る方法があれば教えて下さい。

     

    相談の概要

    • 倒産をしても家族の生活を守るためには気持ちの維持ができる早い時期に準備を開始する必要があります。
    • 早い時期に準備を開始すれば倒産しても家族の生活は守れます。
    • 倒産後の生活費の準備を少しでも早く開始する必要があります。
    • 倒産後の住まいの準備を少しでも早く開始する必要があります。
    • 倒産後に使用する車の準備を少しでも早く開始する必要があります。
    • 倒産後の子供の教育環境の準備を少しでも早く開始する必要があります。
    • 倒産後の再起の準備を少しでも早く開始する必要があります。
    • 上記の準備を少しでも早く開始すれば、倒産をしても家族の生活は守れます。
    • ⇒上記の準備を少しでも早く開始すれば、家族の生活を守る準備における苦労を軽減できます。
    • ⇒上記の準備を少しでも早く開始すれば、家族の生活を守る準備における心配を解決できます。
    • ⇒上記の準備を少しでも早く開始すれば、家族の生活を守る準備における不安を解決できます。
    • 倒産後の家族の生活を守る準備で重要なのは「どのように準備をするか?」ではありません。
    • 倒産後の家族の生活を守る準備で重要なのは「どれだけ早く準備を開始するか?」です。

     

    *YTOは倒産後の家族の生活を守る準備を支援します。

    *YTOは早くから家族の生活を守る方法を支援します。

  • 倒産準備の進め方についての相談

    相談内容

    • 倒産の準備をどう進めたらいいかがわかりません。
    • ⇒倒産の準備をいつから始めればいいかがわかりません。
    • ⇒倒産の準備を何から始めればいいかがわかりません。
    • 倒産の準備をどう始めればいいでしょうか?
    • 倒産の準備をどう進めればいいでしょうか?
    • 倒産の準備の進め方で悩んでいます。
    • 倒産の準備の進め方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産の準備をいつから始めればいいかがわかりません。
    • 倒産の準備をどう始めればいいかがわかりません。
    • ⇒「倒産手続き費用をどう準備したらいいか?」がわかりません。
    • ⇒「倒産後の生活費をどう準備したらいいか?」がわかりません。
    • ⇒「倒産後の生活環境をどう準備したらいいか?」がわかりません。
    • 倒産の準備の進め方がわからないので悩んでいます。
    • 倒産の準備の進め方がわからないので不安です。
    • 倒産の準備の進め方で失敗してしまいそうで心配です。
    • 失敗をしない倒産の準備の進め方を教えて下さい。

     

    相談の概要

    • 倒産の準備は気持ちを維持できる早い時期に始める必要があります。
    • 倒産の準備は手持ち資金がある早い時期に始める必要があります。
    • 倒産の準備は「何を準備しなければならないか?」を知った上で始める必要があります。
    • 倒産の準備の開始が遅くなると、気持ちの維持が難しくなります。
    • 倒産の準備の開始が遅くなると、費用の準備が難しくなります。
    • 倒産の準備の開始が遅くなると、すべての準備が難しくなります。
    • 倒産の準備の進め方は難しくありません。
    • 少しでも早い時期に倒産の準備を始められれば、倒産の準備における不安・心配は軽減できます。

     

    *YTOは倒産準備を進め方から支援します。

    *YTOは倒産準備を進める際の不安解決を支援します。

  • 破産申立前の未納税金の対処についての相談

    相談内容

    • 破産申立に際して未納税金の対処で悩んでいます。
    • ⇒法人名義の未納税金があります。
    • ⇒個人名義の未納税金があります。
    • 破産申立の前に法人名義の未納税金は納付した方がいいのでしょうか?
    • ⇒未納になっている法人名義の税金は①法人市民税・②法人県民税・③消費税・④源泉所得税・⑤労働保険料・⑥社会保険料です。
    • 破産申立の前に個人名義の未納税金は納付した方がいいのでしょうか?
    • ⇒未納になっている個人名義の税金は①固定資産税・②自動車税です。
    • 法人名義の未納税金の対処の仕方がわかりません。
    • 個人名義の未納税金の対処の仕方がわかりません。
    • 法人名義の未納税金の対処の仕方を教えて下さい。
    • 個人名義の未納税金の対処の仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 法人名義の未納税金を納付すると他の債権者への支払いができなくなります。
    • 個人名義の未納税金を納付すると他の債権者への支払いができなくなります。
    • 法人名義の未納税金・②個人名義の未納税金・③他の債権者への支払いの優先順位が分かりません。
    • 支払いの優先順位がわからないので困っています。
    • 支払いの優先順位を教えて下さい。

     

    相談の概要

    • 破産申立の直前は支払資金が限られるため、支払いに優先順位をつけざるを得ません。
    • 支払いの優先順位は以下の通りです。
    1. 個人名義の未納税金
    2. 法人名義の未納税金
    3. 他の債権者の未払い金
    • 破産申立で免責許可を得られれば法人名義の未納税金は免責となり、支払いを免除されます。
    • 破産申立で免責許可を得られれば他の債権者への支払いは免責となり、支払いを免除されます。
    • しかし破産申立で個人名義の未納税金は免責許可を得られません。
    • その結果、個人名義の未納税金の支払いは免除されません。
    • 支払資金の限られる破産申立ての直前は免責許可を得られない個人名義の未納税金の支払いを選択しても致し方ありません。
    • 税金は優先債権になるため破産申立ての直前に個人名義の未納税金を納付しても偏波弁済には当たりません。
    • 支払資金がない破産申立の直前に未納税金がある場合には個人名義の未納税金から納付するべきです。

     

    *YTOは個人名義の未納税金の確認を支援します。

    *YTOは個人名義の未納税金の納付を支援します。

  • 事業停止後のリース物件(車・賃貸事務所)の対処についての相談

    相談内容

    • 破産申立後におけるリース物件の対処の仕方がわかりません。
    • 破産申立後におけるリース物件の車の対処の仕方がわかりません。
    • 破産申立後におけるリース物件の賃貸事務所の対処の仕方がわかりません。
    • 弁護士は破産申立後におけるリース物件の車の対処の仕方を教えてくれません。
    • 弁護士は破産申立後におけるリース物件の賃貸事務所の対処の仕方を教えてくれません。
    • リース物件の車が5台ありますが、すぐには明け渡す準備はできません。
    • リース物件の賃貸事務所には什器備品等がありますが、すぐには明け渡す準備はできません。
    • リース物件の車の明け渡しで悩んでいます。
    • リース物件の賃貸事務所の明け渡しで悩んでいます。
    • リース物件の車の明け渡しの仕方を教えて下さい。
    • リース物件の賃貸事務所の明け渡しの仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 弁護士一任により事業停止をした結果、リース物件の車の明け渡しの準備を一切しないまま破産申立をしてしまいました。
    • 弁護士一任により事業停止をした結果、リース物件の賃貸事務所の明け渡しの準備を一切しないまま破産申立をしてしまいました。
    • 弁護士からは「すぐにリース物件の車の明け渡しをするように」と命じられてしまいました。
    • 弁護士からは「すぐにリース物件の賃貸事務所の明け渡しをするように」と命じられてしまいました。
    • しかしリース物件の車をすぐに明け渡す準備ができていないので困っています。
    • しかしリース物件の賃貸事務所をすぐに明け渡す準備ができていないので困っています。
    • どのようにリース物件の車の明け渡しの準備をしたらいいか教えて下さい。
    • どのようにリース物件の賃貸事務所の明け渡しの準備をしたらいいかを教えて下さい。

     

    相談の概要

    • リース物件である車の明け渡しの準備は難しくありません。
    • リース物件である車は駐車場等に保管しておき、引き取り業者に明け渡すだけです。
    • 特に事前準備は必要ありません。
    • 一方でリース物件である賃貸事務所は什器備品等の整理が必要です。
    • 弁護士に「什器備品等を整理するための時間が必要である」と申し入れても差し支えありません。
    • しかし弁護士はリース物件を引き取りに来るリース会社の都合に合わせて明け渡しを命じるため、事前に準備をしておくべきです。
    • 弁護士一任による事業停止の場合でも事前にリース物件である車・賃貸事務所の明け渡しの準備をしておくべきです。
    • リース物件である車・賃貸事務所の明け渡しは破産申立後すぐに弁護士から命じられるため、事前に準備をしておく必要があります。

     

    *YTOは事業停止前にリース物件の確認作業を支援します。

    *YTOは事業停止前にリース物件の明渡し準備を支援します。

  • 事業停止時の従業員の解雇についての相談

    相談内容

    • 従業員に解雇予告通知をする決断ができません。
    • ⇒「従業員に解雇予告通知をするとトラブルになるのではないか?」の思いから決断ができません。
    • ⇒「従業員に解雇予告通知をすると倒産の噂が広がってしまうのではないか?」の思いから決断ができません。
    • その結果、従業員に解雇予告通知をしないままに事業停止の当日になってしまいそうです。
    • しかし従業員への解雇予告通知をする決断がどうしてもできません。
    • 従業員への解雇予告通知ができない時はどうしたらいいでしょうか?
    • 従業員への解雇予告通知ができない時にどう対処したらいいかを教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 「従業員を解雇する場合、1か月以上前に解雇予告通知を交付する必要がある」とわかっています。
    • しかし従業員に事業停止が理由の解雇予告通知を交付すると「従業員とトラブルになるのではないか?」の思いから決断ができずに悩んでいます。
    • しかし従業員に事業停止が理由の解雇予告通知を交付すると「倒産の噂が広がってしまい、債権者に取立られるのではないか?」の思いから決断ができずに悩んでいます。
    • これらの悩みにどう対処すればいいかがわからないため、従業員に解雇予告通知を交付する決断ができません。
    • これらの悩みを解決する方法はあるでしょうか?
    • これらの悩みを解決する方法があれば教えて下さい。

     

    相談の概要

    • 事業停止時に従業員を解雇する方法はあります。
    • 事業停止の1か月以上前に従業員に解雇予告通知せず、事業停止の当日に従業員に解雇を通知する方法はあります。
    • 事業停止の当日に従業員に解雇を通知しても違法にはなりません。
    • 給料1か月分解雇手当(給料1か月分相当)を支給することで解雇予告通知なしで事業停止と同時に従業員に解雇を通知できます。
    • この手続きを条件とすると、事業停止の当日の従業員への解雇通知が可能となります。
    • この手続きを条件とすると、事業停止の当日の従業員への解雇通知が違法行為に当たらなくなります。
    • ただし事業停止の当日に従業員に解雇通知をする場合、従業員に雇用保険被保険者資格喪失届社会保険資格喪失届の取り扱いについても通知する必要があります。
    • 当初から「事業停止の当日に従業員に解雇通知する」を前提に準備を進めておく必要があります。

     

    *YTOは事業停止当日の解雇通知の準備を支援します。

    *YTOは事業停止当日に資格喪失届を告知する準備を支援します。

  • 倒産後の生活の不安解決についての相談

    相談内容

    • 倒産後の生活の不安は解決できるでしょうか?
    • 倒産後の生活の不安が解決できないので悩んでいます。
    • ⇒倒産後の生活費の不安が解決できません。
    • ⇒倒産後の生活環境の不安が解決できません。
    • ⇒倒産後の家族の不安が解決できません。
    • ⇒倒産後の再起の不安が解決できません。
    • 倒産後の生活の不安はどう対処したら解決できるでしょうか?
    • 倒産後の生活の不安を解決する方法を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産後の生活の不安が解決できません。
    • ⇒倒産後の生活費の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒倒産後の生活環境の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒倒産後の家族の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒倒産後の再起の不安は解決できるでしょうか?
    • 倒産後の生活の不安を解決する方法がわかりません。

     

    相談の概要

    • 倒産後の生活の不安は解決できます。
    • 倒産後の生活の不安の解決は難しくありません。
    • ⇒倒産後の生活費の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒倒産後の生活環境の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒倒産後の家族の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒倒産後の再起の不安は準備をすれば解決できます。
    • 倒産後の生活の不安は早急に準備を開始すれば解決できます。
    • 倒産後の生活の不安は勇気をもって準備を開始すれば必ず解決できます。
    • ⇒倒産後の生活費の不安は方法がわかれば必ず解決できます。
    • ⇒倒産後の生活環境の不安は方法がわかれば必ず解決できます。
    • ⇒倒産後の家族の不安は方法がわかれば必ず解決できます。
    • ⇒倒産後の再起の不安は方法がわかれば必ず解決できます。
    • 倒産後の生活の不安は準備しなければ解決しません。
    • 倒産後の生活の不安は準備をせずに悩んでいるともっと深刻になってしまいます。
    • 倒産後の生活の不安は必ず解決できます。
    • 倒産後の生活の不安を解決する方法は難しくありません。

     

    *YTOは倒産後の生活の不安解決を支援します。

    *YTOは準備から倒産後の不安解決を支援します。

  • 倒産後の破産手続きの不安解決についての相談

    相談内容

    • 倒産後の破産手続きの不安は解決できるでしょうか?
    • 倒産後の破産手続きの不安が解決できないので悩んでいます。
    • ⇒破産手続きの費用の不安が解決できません。
    • ⇒破産手続きの書類作成の不安が解決できません。
    • ⇒破産手続きの資料の不安が解決できません。
    • ⇒破産手続きを依頼する弁護士選定の不安が解決できません。
    • 倒産後の破産手続きの不安はどう対処したら解決できるでしょうか?
    • 倒産後の破産手続きの不安解決の仕方を教えて下さい。

     

    相談の経緯

    • 倒産後の破産手続きの不安が解決できません。
    • 倒産後の破産手続きの不安はどう対処したら解決できるでしょうか?
    • ⇒破産手続きの費用の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒破産手続きの書類作成の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒破産手続きの資料の不安は解決できるでしょうか?
    • ⇒破産手続きを依頼する弁護士選定の不安は解決できるでしょうか?
    • 倒産後の破産手続きの不安解決の仕方がわかりません。

     

    相談の概要

    • 倒産後の破産手続きの不安は解決できます。
    • 倒産後の破産手続きの不安の解決は難しくありません。
    • 倒産後の破産手続きの不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒破産手続きの費用の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒破産手続きの書類作成の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒破産手続きの資料の不安は準備をすれば解決できます。
    • ⇒破産手続きを依頼する弁護士選定の不安は準備をすれば解決できます。
    • 倒産後の破産手続きの不安は早急に準備を開始すれば解決できます。
    • 倒産後の破産手続きの不安は勇気をもって準備を開始すれば解決できます。
    • ⇒破産手続きの費用の不安は、費用の捻出方法がわかれば準備を開始できます。
    • ⇒破産手続きの書類作成の不安は、書類の作成方法がわかれば準備を開始できます。
    • ⇒破産手続きの資料の不安は、資料の準備方法がわかれば準備を開始できます。
    • ⇒破産手続きを依頼する弁護士選定の不安は、弁護士の選定方法がわかれば準備を開始できます。
    • 倒産後の破産手続きの不安は準備しなければ解決しません。
    • 倒産後の破産手続きの不安は準備をせずに悩んでいるともっと深刻になってしまいます。
    • 倒産後の破産手続きの不安の解決は難しくありません。
    • 倒産後の破産手続きの不安は必ず解決できます。

     

    *YTOは倒産後の破産手続きの不安解決を支援します。

    *YTOは準備から倒産後の破産手続きの不安解決を支援します。

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