倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

ココロノヨリドコロ

HOME > ご相談の実例 > 債権者集会の対処の仕方についての相談

債権者集会の対処の仕方についての相談

相談内容

  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われてしまいました。
  • ⇒債権者集会で債権者から「騙された」と感情的に厳しく言われてしまいました。
  • ⇒債権者集会で債権者から「詐欺だ」と感情的に厳しく言われてしまいました。
  • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、債権者集会が紛糾してしまいました。
  • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、どうしたらいいかわからなくなりました。
  • 債権者から厳しいことを言われてしまった結果、債権者集会の対処の仕方がわからなくなりました。

 

相談の経緯

  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われて困っています。
  • ⇒債権者から「騙された」と言われて困っています。
  • ⇒債権者から「詐欺だ」と言われて困っています。
  • しかし債権者を騙してはいません。
  • 債権者にどう対処したらいいでしょうか?
  • 債権者にどう説明したらいいでしょうか?
  • 債権者にどう理解を求めたらいいでしょうか?
  • 債権者の感情的な厳しい発言にどう対処したらいいでしょうか?

 

相談の経緯

  • 債権者集会で債権者から感情的に厳しく言われることはよくあります。
  • ⇒債権者集会で債権者から「騙された」と言われることはよくあります。
  • ⇒債権者集会で債権者から「詐欺だ」と言われることもよくあります。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われた場合には冷静に対処する必要があります。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、裁判官と破産管財人が発言に影響されることはありません。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、債権者集会の対処は代理人の弁護士が担当してくれます。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、債権者集会の対処は代理人の弁護士の指示に従えば問題ありません。
  • 債権者集会は破産者を糾弾する集会ではありません。
  • 債権者集会は破産管財人が破産者の財産状況を報告する集会です。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、冷静に対処すれば問題ありません。
  • 債権者集会で債権者から厳しいことを言われても、誠実に対処すれば問題ありません。

 

*YTOは債権者集会の対策を支援します。

*YTOは債権者集会の準備を支援します。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話