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源泉徴収票(げんせんちょうしゅうひょう)

源泉徴収票とは…

  • 法定調書のひとつになります。
  • 給料退職手当公的年金等の支払いをする者の、その支払額源泉徴収した所得税額を証明する書類です。

 

源泉徴収票について知っておきたいこと

  • 源泉徴収票は毎年1月31日までに税務署へ提出し、支払いの当事者である従業員にも交付しなければいけません。

 

YTOからのアドバイス

  • 源泉徴収票は毎年1月31日までに税務署に提示し、従業員に交付しなければいけません。
  • 源泉徴収票は破産申立の際に解雇をした従業員が再就職をする場合にも必要となります。
  • 破産申立の前に源泉徴収票の交付準備をしておく必要があります。
  • 源泉徴収票の交付準備をしていないと破産申立後に解雇した従業員に迷惑をかけることになります。
  • 注意が必要です。
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