倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

ご相談・お問い合わせ

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 弁護士は倒産後の生活不安の相談には乗って...

弁護士は倒産後の生活不安の相談には乗ってくれませんでした。

倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。

弁護士は倒産後の生活不安の相談には乗ってくれませんでした。

 

弁護士は倒産手続きを担当してくれただけでした。

弁護士は倒産の法的事務手続きを担当してくれただけでした。

弁護士は倒産後の生活不安の相談には乗ってくれませんでした。

倒産後の生活不安は率直に言いますと生活費の不安でした。

弁護士が生活費の相談に乗ってくれると思っていましたので弁護士に全てのお金を渡してしまいました。

思い違いでした。

弁護士は生活費を心配してくれませんでした。

生活費の相談には一切乗ってくれませんでした。

倒産後の生活不安は倒産後すぐに生活苦になりました。

倒産後すぐにお金が無くなり生活苦に直面することとなりました。

弁護士は倒産手続き費用を確保することが重要であるようでした。

弁護士は倒産手続きを進めることしか考えていないようでした。

弁護士に倒産後の生活不安・生活苦の相談をしましたが取り合ってくれることはありませんでした。

弁護士に過大な期待をしたことが間違いでした。

弁護士は依頼者の生活不安・生活苦の心配はしてくれませんでした。

 

お伝えをしたいこと

弁護士の仕事(役割)は、倒産の手続き(破産申立・免責申立)をすることです。

弁護士が倒産後の生活不安の相談には乗ってくれることはありません。

弁護士が倒産後の生活苦を心配してくれることもありません。

弁護士に何でも相談できると思ったら大間違いです。

弁護士は弁護士の仕事(役割)を担当してくれるだけです。

弁護士に過大な期待をしないことです。

弁護士に倒産後の生活不安や生活苦の相談をしないことです。

 

お教えをしたいこと

倒産後の生活不安は自分で解決しなければなりません。

倒産後の生活苦も自分で解決しなければなりません。

倒産後の生活不安を弁護士に相談しても弁護士は解決してはくれません。

倒産後の生活苦を弁護士に相談しても弁護士は解決してくれません。

 

私の教訓

倒産後の生活不安は倒産前に準備をすれば解決できました。

倒産後の生活苦は倒産前に準備をすれば解決できました。

倒産後の生活費は一定金額まで準備をしても違法行為には当たりませんでした。

弁護士に相談しなくても倒産前に生活費を捻出しておくことができました。

倒産前に準備をすれば倒産後の生活費の捻出ができることを知りませんでした。

 

*YTOは倒産後の生活不安、生活苦の解決を支援します。

*YTOは倒産後の生活費の合法的な捻出準備を支援します。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。弁護士は倒産の法的処理が仕事です。

タップで発信アドバイザー直通電話